大阪で活動しているフリーランスWEBデザイナーです。

ブログに自己紹介的な記事を書くのは迷ったのですが、多くの人に私の事を知ってもらえたらと思い記載することにしました。

私は大阪府内を中心に活動している個人事業主のWEBデザイナーです。

「中小企業の経営をWEBで支える」をミッションとし今まで活動してきました。

お客様と関係を築き、活動してきた中で、恐らく小回りと融通がかなり効くタイプのWEBデザイナーだと感じています。というのも「以前の制作会社は融通が効かなくって・・・」といったお客様が私の所に相談しに来ることが多く、サービス提供した結果、満足して頂けることが多かったからです。

ただ融通が効くといっても、納期が厳しい案件はリソース不足の為、対応できない事もあります。

なので、じっくり作成したいといったお客様におすすめかなっと思います。

得意な事

他のWEBデザイナーと比べて得意な事を考えてみました。

導線を意図したデザイン

私はヒートマップといったツールを使用し、サイトのどこがクリックされていて、ユーザーがどの様にサイト内で動くのかを日々検証しています。

自社のホームページ以外にも運営しているサイトが複数あり、それらのサイトを分析している為、読みやすい構成、お問合せまでの導線の作り方が得意だと自負しています。

これが1つの強みです。

文章力

ここで書くのも少し恥ずかしいのですが、恐らく他のWEBデザイナーに比べ、文章は得意な方だと考えています。

理由は今までたくさん文章を書いてきたからです。

ホームページ制作を請け負う前、オウンドメディアを運営しており毎日文章を書いていました。取材を行い執筆した経験もあります。

ホームページ制作では、全ての文章を私が書く事はないのですが、お客様と協業し作成したりすることはあります。

ホームページに載せる文章ってすごく大切なので、今まで文章をたくさん書いてきた結果、お客様に貢献できることができ良かったなと感じています。

SEO

昔に比べものすごく難しくなっている為、胸をはって「得意です!」とは言えないのですが、私は約10年間サイト運営を行っています。

毎日GRC(検索順位チェックツール)をみています。

毎日GRCをチェックし、仮説検証を繰り返しているとサイト運営のスキルは上がります。

順位を上げる施策も積み上がっていきます。

ただ冒頭でも述べたように現在のSEOはブラックボックス過ぎるので、お客様にはあまりお勧めしていません。

お勧めしていないですが、業種+地名などのキーワードでは成功しているケースも多いので、フリーランスで且つSEOの知見をもったWEBデザイナーを探しているといった方はご相談頂けると嬉しいです。

大阪にいるWEBデザイナーの中で料金(価格)はどう?

料金は多くのフリーランスWEBデザイナーを参考にし、安価な価格帯で提供しています。

よって料金は安いです。

ただノーコード(プログラミングしない)、テンプレートを使用したWEBデザイナーさんの価格帯には負けます。

私はオリジナルデザインでコーディングもしっかりします。

ノーコードやテンプレート作成は縛りが多いので、オリジナルデザインでコーディングもしっかりした方が自由度が効きユーザーにとって伝わりやすいと感じているため、このスタイルでサービスを提供しています。

ホームぺージ作成ツールは何?

・フォトショップ

・イラストレーター

・ドリームウィーバー

・お客様によってはワードプレス

プロフィール・略歴

・2013年個人事業主としてWEBメディアを始める

10年間あっというまでした。

ほぼ毎日検索順位をチェックしている人間は日本でもほとんどいないと思います(笑)

・2016年デジタルハリウッドに通う

ホームぺージ制作も請け負いたいと思うようになり、WEBデザインスクールデジタルハリウッドへ入学しました。個人事業主として活動する傍ら学校で様々な事を学びました。

ここに通ってワンランクアップしたと感じているので感謝、感謝です。

・2017年~2018年修業期間

多くの方は学校卒業後、就職したりフリーでお仕事を獲得したりするのですが、私はもう少しレベルアップしてからお客様にサービスを提供したいと思い、2年くらいは架空のサイトを作成したり、デザインの本を読んだり、優秀なデザイナーさんに添削して貰ったりと勉強していました。

・2019年ホームページ制作業開始

恐らく2019年頃だと思うのですが、自信がついた段階でホームページ制作を請け負うようになり現在に至ります。

お客様のニーズを把握し、目的達成のためにWEBを作成する、現在の仕事はやりがいがあり自分に向いていると感じています。

ながながと書いてしまいましたが、今回は実験も兼ねトップページでは伝わらない私の詳細を記事にしました。

大阪でフリーランスのWEBデザイナーを探してる

このWEBデザイナー少し興味あるな

と感じて頂けた方はお気軽にお問合せフォームからご連絡頂けると嬉しいです。

更新日時:2023年11月3日

\シェア/
ページトップボタン
無料相談受付中